« 片想いのオーソリティー | Main | 新年会その2 »

2004.01.10

新年会その1

今日は会社の犬仲間との新年会。
狭い我が家にチワワ2匹、ワイアーフォックステリア1匹、ダックス2匹と人間が6人、なんとか入った。
キムチ鍋を囲んで犬の話、会社の話と盛り上がり、23時頃まで楽しい時間を過ごした。
犬たちはさぞ大騒ぎだろうと思っていたが、昼間連れ回したからかわりとゆっくり食べれてよかった。
いろいろな話をしていて、月並みだけど動物好きに悪い人はいないなーと改めて思った。
ちょっとした動物の感動もの涙なしでは見れない人ばかりでおかしかった。
そんな私も何年か前までは自分が犬を飼うなんて思ってもみなかったのだ。さすがに動物虐待のニュースなどを聞くと、悲しんだり憤ったりはしていたが動物もののテレビを見たりはしなかった。
なにかきっかけ一つで変わるものだなと思った。
子供の頃に飼わせてもらえていたら、今と違った自分がいたかもしれないな。
やっぱり、子供の頃から動物と一緒に暮らすと優しい心が芽生えるのかも…今頃だけど遅い?(笑)

|

« 片想いのオーソリティー | Main | 新年会その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 片想いのオーソリティー | Main | 新年会その2 »