« 小春バースデー | Main | お買い物 »

2004.01.29

夫婦の夜

今日の昼休み、ふとした話から「夫婦は一緒に寝るか否か」の話になった。
私は基本的に一緒に寝る派なのだが、まわりは結構クールで「誰かと一緒に寝るなんて落ち着かない」「二人で一つの布団をかけると間に風が入ってきて寒い」などと一緒に寝ない派が多数だった。
私も最近は一緒に寝ると言っても間に弥七、時々小春も乗っかってくるからラブラブってわけじゃないんだけどねw
それはさておき、私が驚いたのはその場にいた2人の両親が未だに一つの布団に寝ているということだった。
いやあ、私のまわり(親や親戚)にいないから親の世代はそういうことはしないのかと思っていた。
うちの両親は娘の私から見ても未だに仲良しなのだが、一緒に寝ていた記憶はない。
おばあちゃんとも同居だし、子供が3人もいたから気を遣っていたのかなぁ。
私は、今のところかなり体調が悪いときを除いては別々に寝たいとは思わない。
何かのテレビでも、夫婦がうまくいく秘訣に「一緒に寝る」というのがあった。どんな喧嘩をして気まずくなっても一緒の布団に寝れば、何もなかったように目覚められる、というのだ。
子供がいつか生まれても川の字になって一つの布団でくっついて寝たいな、と思った。

|

« 小春バースデー | Main | お買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 小春バースデー | Main | お買い物 »