« 大寒 | Main | 小春バースデー »

2004.01.23

バッドなタイミング

仕事が早めに終わったので何か食べて帰ろうという話になり、最近帰り道にあることに気づいたレストランにふらりと立ち寄ってみた。
うちの近所にしてはちょっと洒落た感じの店内。自然派を売りにしているようで、入ってすぐのところに有機野菜や赤米などを販売していた。
メニューも野菜中心の洋食という感じ。私は試しに「ヘルシーコース」1500円を注文してみた。小皿料理が10品出て来るらしいので、1500円なら安い。しかも何が出て来るかわからないというのは楽しくていい。
10品を羅列してみよう。
1.野菜のマリネ 2.サラダ 3.大根のポタージュ 4.ポテトミニグラタン 5.きのこのソテー 6.野菜のピザ 7.チーズのリゾット 8.トマトとピーマンのスパゲティ 9.アイスクリーム 10.コーヒー
結構なボリュームで味もなかなか。何より野菜中心でヘルシーなのは良かった。
ただ…残念だったのは、金曜だったためお客さんが多く、中でも向かいのテーブルでは新年会らしき宴会が行われていた。しかも、小洒落たレストランなのにおっさんしかいない20人くらいの団体だった。
隣のテーブルは空いていたが、その奥にいた家族連れの子供がカードを並べて遊んでいた。
そんなこんなで、店に入ったのは19:00前だったのだが、最後のコーヒーが出て来た時は21:00を過ぎ…結局帰り着いたのは22:00前くらいになってしまった。ちょっと食べて帰るつもりがごめんよ〜、小春&弥七…
私たちは飲んでも1時間コースということが良くあるのに、飲まずに2時間以上も居ることはまずない。カップルや友人同士と違って家に帰っても話ができるからだ。なのにこんなことに…
お店の人もレジで「お待たせしてすみませんでした」とは言っていたが、入った時に「団体が入ってるから時間がかかります」とか一言欲しかったね、と相方と話しながら帰った。
味は悪くなかったけど、たぶんもう行かないだろうなー。タイミングが悪かったね。残念だった。

|

« 大寒 | Main | 小春バースデー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大寒 | Main | 小春バースデー »