« お買い物 | Main | バッドなタイミング »

2004.01.22

大寒

昨日は暦通りの大寒だった。
朝から雨がみぞれに変わったかと思うと雪になって、結構長い間降り続いた。
雪が断続的に降ることは稀なので、困ることもあるし寒いのもイヤなんだけどなんだか楽しい。何度も窓から外を見ては「おお、吹雪だ〜」とか「ツトム(うちの車)が黄色くない〜」とか騒いでいた。
夕方になってもまだ降り続けていて、遭難しそうな同僚2人を乗せて帰った。
夜も窓の外をちょこちょこ見ていたのだが、あまり降ってる様子はなかった。
…が、朝起きると外はプチ雪国だった。おお!ステキ!ひょっとして電車止まってる?
と思った瞬間、電車がガーっと通過した。(うちは窓のすぐ下に線路があって電車が走ってるので)
ちぇっ。じゃあ準備するか…
といっても電車通勤じゃないんやけど。電車が止まれば大手を振って遅れて行けるんだもん。
道路は往来があるので通常かと思っていたら、あんまり雪が溶けてない上に高速が通行止めなのでいきなり渋滞にハマってしまった。どんな渋滞かというと、家を出た30分後にまだ1キロくらいしか進んでないような状況だった。
しかも前の車は信号待ちの間にタイヤがはまって、ふかしても進まないし。動いたかと思うとなんか滑ってるし。こわっ。路肩に落ちて救出されようとしている車もいた。
そんなこんなで、会社に到着したのはいつもの40分遅れくらいだった。
大変だったけどやっぱり雪は楽しいな。帰りはほとんど溶けてて走りやすかったけどなんか寂しかったw
明日はどうだろうなー。今は降ってないけど。明日こそ電車止まんないかなー。(まだ言うか)

|

« お買い物 | Main | バッドなタイミング »

Comments

Fantastic goods from you, man. I have understand your stuff previous to and you're just too magnificent. I actually like what you have acquired here, really like what you're stating and the way in which you say it. You make it entertaining and you still take care of to keep it smart. I cant wait to read much more from you. This is really a terrific site.

Posted by: best dating sites | 2015.01.18 at 07:59 AM

I must thank you for the efforts you've put in penning this website. I really hope to check out the same high-grade content from you later on as well. In fact, your creative writing abilities has inspired me to get my own, personal site now ;)

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 11:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お買い物 | Main | バッドなタイミング »