« おかえり小春! | Main | お買い物 »

2004.01.19

その後の小春

金曜に避妊手術をした小春。でも思ったより元気で安心していたんだけど…
ひょっとしてカラ元気かも?!ということが判明…
昨日の朝目が覚めると小春は一緒にベッドで眠っていて、「ああ、もう自分でベッドに乗れるんだ…」と思った。が、次の瞬間目にしたものは掛け布団カバーに広がるおねしょの地図だった。「なぬ〜?!」
小春はおしっこの失敗は多かったが私たちのベッドに入っておしっこすることは1度もなかったので一瞬パニック。
「弥七じゃない?」と一瞬弥七も疑ったが弥七にしては地図が広すぎる。。
やっぱり、まだ本調子じゃないからおしっこのタイミングがわからないんだね…と相方と話す。
夕方買い物に出て帰った時はきちんとトイレにおしっこしていたが、ゴハンの後は失敗していた。
うーん、半々かな?
そして極めつけ。
相方が小春のいるベッドを覗き込んで(うちは通常ソファでベッドが隠れている)「え〜〜〜〜っ?」と叫んだ。
何が起こったのかと見ると…
ベッドの端の方に小春の立派な一本○ソが…相方は
「小春ちゃん俺の頭のとこだよそこ〜(泣)」(爆)
幸い小春のウ○チはお片付けのしやすいタイプ(笑)なので、速やかに撤去。
そして当の小春はそれを一部始終ベッドの上に座ったまま見ていた。そこでわかった。
小春はベッドやソファに登れても降りることができないのだ。たぶん降りる時の振動が傷に響くのだろう。
そして今日は帰ったらどっちかが吐いた後があった。はっきりはわからないが、たぶん小春かな。
元気に見えても麻酔しておなかを開いて縫ったんだもの。痛くないわけがない。(実際お医者さんにもらった薬をつけると”びくぅ!”とする。ので、毎回つらい…(涙))
でも人間と違って痛くても泣きも叫びもせずに少し大人しくなる程度で、なんか却って痛々しく感じてしまう。
大げさに痛い痛いと泣いて騒ぐのは人間だけなんだなー。
もう少ししたらきっと公園で走ったりできるからね。がんばろうね!(ってもう既に弥七とバタバタ家の中を走り回ってるけどw)

|

« おかえり小春! | Main | お買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おかえり小春! | Main | お買い物 »